逃避行記

真人間はあきらめた

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力の欠如

所謂『偏差値教育』にどっぷり浸かっていた影響なのか、血液クレンジング!とか自然派ママ!みたいな反学問?科学?的な思想を喧伝する人にリアルで出会ったことはないけど、『自分が楽しいことはみんなも楽しい』とか『俺の生き方が正解の生き方』みたいに…

ボケ投稿

『「最高にchill」っていうストーリーを載っける』っていうボケをやってることがはっきり分かれば(面白いか面白くないかは別として)安心するんだけど、お前がやるとマジでやってるのかボケなのかが分からん、みたいなSNS投稿が俺の心に負荷をかけてくる。 …

椅子の脚

在宅勤務が増えてくると、自室の勤務環境の整ってなさに辟易する。 椅子は座りづらいし、机は小さい。モニターもないからノートPCの画面でエクセルと睨めっこ。背中が痛いし、確実にドライアイが悪化した。 本郷キャンパス総合図書館の3階が恋しい。人が少な…

うるさい話

ノイキャン付きBluetoothイヤホンが欲しくなり、半年前にAirPods Proを買った。 ギリギリまでSONYのWF-1000XM3とどちらにしようか迷っていたが、『WF-1000XM3は風切り音がうるさい』という口コミを見てAirPods Proに軍配が上がった。 これまでiPhone純正イヤ…

三日坊主

気付いたら最後に更新してから1年半という月日が流れていました。なんとも自分らしいと感心すら覚えます。 ご時世的な問題もあり飲み会は無くなり、ツイッターはほとんど趣味垢に居座るようになってしまい、インスタグラムは瀕死状態と、『リアルな付き合い…